新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

非営利活動のためのDoTankミエルカも、今年の1月1日をもって設立してから3年目を迎えました。まだまだ団体としての規模は小さいですが、お陰様で多くの方々のご支援・ご理解をいただき、多くの団体のマーケティング支援やオモシロゴト企画・運営に取り組んでくることができました。

そして、昨年は団体名にもございますDoTankとしての機能も整ってまいりまして、成功事例やミエルカとしてのノウハウの一部をご共有させていただく【ソーシャルな活動を考えている方のための広報・PR講座~入門編~】【Wisdom of Crowds(旧・ソーシャルな活動を考えている方のための広報・PR講座~応用編~)】といった企画も数回実施し、総勢34名の方にご参加いただくことができました。まだまだ改善しなくてはならないところが多いものの、企画に対する満足度はまずまず。そこから事業拡大のヒントを得た方、仲間を得た方がいらっしゃったようです。とてもありがたいことです。

また、うれしいことにミエルカ自身もDoTankの企画を通して支援者や理解者を得ることができ、その後ある中間支援団体にご共感いただきマーケティング支援プロジェクトに関わらせていただくなど、飛躍につながる機会を得ることができました。こちらもとてもありがたいことです。

自分の信念を貫き、軸を打ち立ててアクションをすれば道が開けてくると強く感じた1年でした。

 

これからますます多くの方々の信頼を得、活動に課題を抱えていらっしゃるNPOや個人の皆様のお役に立つべく取り組んでまいりたいと思いますので、本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

非営利活動のためのDoTank ミエルカ
代表
近内健晃