コミュニケーション支援

非営利活動、ソーシャルな活動に取り組まれる個人や団体(NPO、NGO、任意団体等)のコミュニケーション活動をお手伝いさせていただくために、広報・PR支援、マーケティング支援、リクルーティング支援などを行っております。

具体的には、現状分析・環境分析、効果検証、それらをもとにした企画立案やコミュニケーション設計、集客などの実施フェーズまで、「共感」を生み出すためのストーリーを紡ぎだしていくお手伝いをワンストップで致します。

「認知度を上げるためにリリースを出したい!」「ソーシャルメディアを活用して情報発信していかないといけない!」などのようなお話をお聞きすることがよくあります。たしかに、それも重要なポイントではありますが、陥ってしまいがちなのが“部分最適”。“全体最適”がされていないがために、せっかく集客や認知向上などがうまくいってもそれだけで終わってしまって本来実現したかった関わってもらいたい方々(ステークホルダー)との関係構築などにつながらないケースが多いのです。

それぞれの施策は“点”ではなく、つながりをもった“線”、そして“線”が多様に絡まりあって広がりを見せていく“面”なのです。

そういった仕組みをご一緒に構築していくのが、ミエルカのひとつのミッションです。

 

マーケティング支援

Do Tank ミエルカ
東京都江東区
代表 : 近内健晃