ビジョン

ビジョン

問題解決力のある組織・ネットワークを創り上げあらゆる社会問題を解決していくための〝仕掛け人(ハブ)”になる。

 

社会問題の解決には、NPOなどだけではなく、行政や企業などの法人、地域住民など様々な方々による協力、連携が必要不可欠です。ひとつひとつの団体にできることには、やはり限りがあります。

ただ、社会問題に取り組むNPOなどの団体や個人は、事業・取組みを通して継続して自らのミッションを実現していくための基盤がまだまだ弱いのが現状です。社会問題を将来にわたり継続して解決していくためには、まず団体のひとつひとつが成長し活動を軌道に乗せ、問題解決力を身につけていくことが必要ではないでしょうか。足元が固まって、はじめて継続して他と連携しながらより大きな社会問題の解決にあたれるのだと思います。

私たちは、まずそういった団体や個人の課題解決を支援し、行政や地域、企業や他のNPO・個人などが協働していける環境を整えていきたいと考えています。そしてこの活動を通して、一致団結して社会問題に取り組んでいく強い組織、地域、国づくりにつなげていきたいと考えています。そのために、ミエルカ自身も常に成長し問題解決に取り組んでまいります。