ミエルカの誓い

ミエルカの誓い

 

ミエルカの理念、ミッション、ビジョンを実現していくために団体として、メンバーとして以下のことを誓い、行動してまいります。
 

1.あくまでもミッションや目的の達成にこだわります。

私たちは、あくまでも団体・個人のミッションや目的を達成するために障害となっている問題の本質を解決することに注力します。そのために、“全体最適”の視点を忘れません。
 
[詳細はこちら]
 

2.「エキスパート集団」ではなく「プロフェッショナル集団」を目指します。

私たちは、“専門的な知識・経験”に加えて“横断的な幅広い知識・経験”を身に付け、それらをもとに問題解決に貢献できる方法に落とし込める「プロフェッショナル」の集団を目指します。そのための自己研鑽は怠りません。
 
[詳細はこちら]
 

3.変化することを恐れません。

私たちは、変化することを恐れません。実社会に“正解”なんてものは存在せず、あるのはその時点での“最適解”です。時代は変わるもの。その時に合った“最適解”を求めて団体としても個人としても変化し続け、価値を生み出していきます。そのために、過去の成功体験にこだわりませんし、検証することも忘れません。
 
[詳細はこちら]
 

4.私たちに“競合”は存在しません。

私たちは、自分たちと事業領域が似ている団体を“競合”だと考えません。それぞれの団体に強みがあり、弱みがあります。それを補い合う“パートナー”であり、問題解決に向けてお互いのレベルを高め合っていける“仲間”だと考えます。お互いの足を引っ張り合うようなことは言語道断。決して致しません。
 
[詳細はこちら]
 

5.依存関係は築きません。

私たちのミッションは、あくまでもNPOなど社会問題に取り組む団体や個人が自らの足で立ってミッション達成に向けて継続して事業を展開できるように支援することです。そのため、人財育成や仕組みづくりをするという視点を忘れません。
 
[詳細はこちら]