準備中プロジェクト

”伝えるだけ”ではもう人は”動かない”

【こんな方は是非どうぞ!】

・NPOなどご自身の団体の広報・PR活動に初めて取り組まれる方、苦労されている方

・広報・PR活動の基本的な考え方について学びたい方

・広報・PR活動が大切なことはわかっているけど、実際に何をすればいいかわからない方

... 続きを読む

プロジェクト画像

今、求められる“集合知”

ひとりの人、ひとつの団体だけでは何をするにしても限界があります。どんなに力があったとしても大きく社会を動かすことはできません。誰でも得意・不得意はありますし、どんなにいろいろな経験をして幅広い視野をもっていたとしても見えていないことなんてたくさんあります。それでは、足りないところをどう補い、さらに飛躍をしてくか?

そのポイントになるのがいわゆる“集団知”です。

... 続きを読む

プロジェクト画像

異なる種族が、言語の壁を越えて世界を救う物語

ここは、世界のどこかにある場所「とうきょう」。

動物、植物、昆虫、そして機械などの種族が共存しているとてもとても平和な地。

あたりは自然に多く恵まれ、とてもとても気持ちが良い場所。

 

特に「いなぎ」という場所の真ん中にある“いしの木”のまわりは、みんなの憩いの場。そこに住む生き物たちは、お互い言葉は通じないけれど“いしの木”の力を借りてずっとず~と、長く長く仲良く暮らしてきました。
ところがそんなある日、空は真っ黒な雲に覆われ、カミナリがピカピカ。雨がザーザー。あっという間に自然の一部がなくなってしまいました... 続きを読む

プロジェクト画像